ueichiの雑記帖Ⅱ

サッカーを通して様々な人と関わる毎日をつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コン太郎登場

konta1
大人顔なので成猫に見えますがまだ小さいです。
どらえもん模様の黄色い首輪はショップのお姉さんがサービスで着けてくれました。




ペットショップで売れ残ってかなり大きくなっていたにゃんこを連れて来てしまいました。
生後約5ヶ月のオスのアビシニアンです。にゃんこも小さいうちはそれなりに世話が大変なのですが、これくらいまで成長しているとほぼ手間要らず。ご飯とトイレの掃除だけしてあげれば概ねOKです。
ペットショップに出回る固体はショーキャットになれるような立派な血統のものではないので、それなり色とか形質しか示していないのですが、可愛さには変わりありません。
生活が不規則な筆者が飼うにはちょうど良い大きさまで売れ残っていたのと、1月生まれで筆者の誕生日に近かったことでちょっと親近感を感じて我が家の一員としました。

先代のペルシャは狸みたいだったのでポン太郎、今回は狐顔なのでコン太郎です。
アビシニアンは筋肉質で運動能力が高いと聞いていましたが、これが予想以上で・・・
毎晩ビョンビョンと障子や唐紙の半分くらいまで跳ねてとび蹴りをしたり、朝も5時くらいから寝ている筆者の上を跳び回っています。
少し落ち着きはありませんが、性格は至って穏やかでフレンドリー、賢くて用心深いのでとても飼いやすく筆者の良い子分です。

しかし、これで成猫になったらどこまでジャンプするのだろう?
ねこ科の運動能力をとても羨ましく感じながら日々を過ごしています。
スポンサーサイト
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。