ueichiの雑記帖Ⅱ

サッカーを通して様々な人と関わる毎日をつれづれなるままに・・・



ブロンズメダル

全日本ユース(U-15)フットサル大会で銅メダル獲得

20100111200947B.jpg
                         
     たいへんよく出来ました。


高円宮杯県予選敗退以後取り組んできた得意技「フットサル」
今シーズンはローテーションを駆使したポゼッションに
GKを多用したバリエーションを追加。

チーム作りの段階では語りつくせない数々のドラマがありましたが
いろいろはとりあえず置いといて

結果は全国第3位
プラス フェアプレー賞
P1000497_convert_20100113160750.jpg

教育的、道徳的なものも望まれる中学校チームとしては
フェアプレー賞がとてもうれしい

全国大会では
筆者としては久々に“勝負重視”で
ポゼッションを捨て
堅守速攻のスタイルで臨みました。

選手個々、あるいはチームとして
もっと鍛える余地はあったのですが

長期的な視野から
出来る範囲内
いろいろな意味で“絶対にバランスを崩さない”
と言う補償の範囲内での強化と決めていたので
もう1つ勝てるチームまでには熟成しませんでした。

実は筆者としては勝負にこだわった采配に
少し後ろめたさが残っているのですが
久しぶりにこういう気分も確認でき
これもまた良しと思っています。

よく頑張った選手
応援していただいた多くの方々に感謝です!!

SANY0126_convert_20100113165515.jpg

不ぞろいのジャージ。
記念撮影もあっちを向いたりこっちを見たり。
この不統一感がわが社の特徴です。

次のページ

FC2Ad

