ueichiの雑記帖Ⅱ

サッカーを通して様々な人と関わる毎日をつれづれなるままに・・・



my芝でトレーニング

朝夕は涼しい風が気持ちよくなりました。
秋の気配を感じつつ
先週から芝生ゾーンで練習しています。

IMGP0118_convert_20100918223902.jpg

もう少し前から使用可能な状態だったのですが
土グランドで行われるJA予選にそなえてあえて封印しておりました。

よく戦ったJA杯の総括は別の機会にするとして

土グランドでの公式戦を控えたあの時期でも
芝でやっときゃ良かったな
というのがここ数日の反省点

我社の弱点である
「球際の思い切り」が
芝の上のほうが良くなる・・・ような・・・いや明らかに良い。

サッカーはやっぱり芝でやるべき!!
ここ数年、公式戦上位の戦いは芝グランドを使えるようになっているけど
この程度で満足してはダメ

もっと普通に芝を使える環境を整えるべきだと思います。
わがグランドは来年度は全面芝生化を目指します。

競技力向上のためには
日々の練習はもちろん欠かせませんが
長期的な視野に立った環境整備も必要です。





FC2Ad

