ueichiの雑記帖Ⅱ

サッカーを通して様々な人と関わる毎日をつれづれなるままに・・・



卒業式と3年生を送る会

中学校でも卒業式が無事終了
いろいろやらかしてくれた学年ですが
50名全員揃っての卒業ができました。
サッカー部の6名も神妙に式に臨んでおり好感が持てました。

夕方からはサッカー部の3年生を送る会を開催
部停からフットサル北信越大会まで、色々あった1年を振り返り
送る側、送られる側、保護者の皆さんそれぞれのコメントの際には
ほぼ全員が泣いてくれまして・・・

今年もサッカー部の活動を通して
かかわった人達に大きな感動と充実感を提供できたことが確認され
クラブを運営する立場としてはとても満足できる締めくくりのイベントとなりました。

新年度も
勝って泣き、負けて泣き、思い出してまた笑い泣きできるような
そんな活動を目指したいと思います。

ところで
3年生を送った1・2年生は
昨晩は涙涙の決意表明をしたわけなんですが
本日の練習は口ほどでもない内容で・・・
このままだと来年の今頃感動の涙を流せそうにありません。
もう少し鍛えねば・・・。
次のページ

FC2Ad

