ueichiの雑記帖Ⅱ

サッカーを通して様々な人と関わる毎日をつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山梨フットサルフェスティバル

DSC_0388c_20140115225136179.jpg

3年生最後の大会となる山梨フットサルフェスティバルに参加しました。
山梨の新興チーム 甲府レジェンド
山梨のテクニック集団 三つ峠アミーゴス
今年の山梨県チャンピオン ヴァンフォーレ八ヶ岳グランデ
今年の神奈川県大会準優勝 ヘラクレス大礒
いずれもフットサルに真剣に取り組む強豪との総当たりリーグでした。
この時期(サル全国大会開催中)に高いモチベーションをもって
真剣勝負できることに感謝です。

受験勉強最盛期なので
県大会を主力として戦った3年男子は3名のみの参加
抜けた穴を2年生、女子選手、1年生選抜選手で埋めて即席チームを編成。

結果は4-0、3-0、3-2、4-0で4勝して優勝でありました。
すでに練習量も落としてトップコンディションではない3年生でしたが
強いメンタリティーと的確な判断力を武器に
パワフルなクラブチーム相手によく戦いました。

欲を言えば
この時期にこれだけ出来るのなら
なぜあの時にやらなかった!!
長野県大会よりこの大会の方がレベル高いぞ!!
なのですが、これが勝負というものです。

今回も前日から山梨入りし
アミーゴスさんとたっぷりトレーニングマッチも行うことができ
新チームのセットアップ、随行させた2名の女子選手の強化も満足できるものでした。

大会本戦には出番がなかった大部分の1年生も
目の前で戦う上級生のフットサルを見て少し成長した感あり
今回選考されず地元でネギコーチの特訓となった居残り1年生も危機感を持って充実したトレーニングができたようです。

今週末はとても上手にチームを動かすことができました。
殿大満足

おまけ画像
早く大きくなれ!!
ちびっ子で食の細い1年生は試合より夕食に大苦戦 ご飯をお替りした後の鍋ラーメンにヒーヒー言ってました。

DSC_0382c_20140115225208b48.jpg
スポンサーサイト
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。