ueichiの雑記帖Ⅱ

サッカーを通して様々な人と関わる毎日をつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菅平合宿

菅平フェスティバルでのAチームは3-1、9-0、6-0、6-2
2日目グランドを移動して行った追加試合も20分1本を1-1、そのあとの1試合も
何点取ったか忘れたけどとにかく優位に試合を展開することができました。

選手のポジションと適性を少しずつ試しながら、慎重に5試合と少しを行い、B戦も数多くこなせて、怪我もなくとても良い強化練習ができました。
春先から取り組んできた強化の第1回目のピークをこの合宿に合わせようとしていたので、自分も含めて全体に甘さは残るものの先ずは合格点。

今週は学校のテスト週間だったので、疲労回復も兼ねて運動量を抑え、初めてテスト前2日間(いつもは1日)をオフにしましたが、これが良いのか悪いのかは判断しにくいところです。この時期にオフを入れるなんて過去のチームでは絶対なかったパターンです。

全国常連の石川の強豪校は菅平では前泊し、土曜日の早朝から暗くなるまでバリバリ動いていたようで、さらに日曜日も早朝試合の相手を探していました。

ここまでは真似できませんが、これに類する厳しさやサッカー漬けの日々を当たり前に消化できないと本当の勝敗を語ることはできないと感じています。

ということでテスト明けの週末からはバリバリ搾る予定。選手の精神力の限界に挑戦です。

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。