ueichiの雑記帖Ⅱ

サッカーを通して様々な人と関わる毎日をつれづれなるままに・・・



OBが練習参加

高校1年生5人が練習に参加してくれました。
皆いくらか大きくなって
言う事も大人びていました。

こんな時期になんだよ?と聞くと
なんでも
顧問の先生と喧嘩して自主練になってしまったということらしい。

先生がこんな子供たちと真剣に喧嘩してるとは思えないので
いろいろ考えがあってのこととは思うが

自主練の場を
中学校の練習会場とされてしまったのは予定外なのかも

彼らの有効なトレーニングの場として
この環境を選んでいただいたことには感謝したいが
本当は自分たち仲間同士で工夫して
自分のホームグランドに同じような環境をつくってもらいたいと感じたので

ためしに
「自分のグランドで自主練しろよ」
と言ってみたら
「全体がぬるくておあそびみみたいなので厳しい方に来た」
ということでした。

まあ 心意気は解るし
とても楽しそうに練習に取り組み、インターバルまで一緒に走ってくれたので
中学生にはとても良い刺激で
良いことも沢山あったので
これ以上の小言は避けて練習を終了しました。

「自分たちの力で自分たちのチームを作っていく」
という一番楽しい部分に気づくにはまだもう少し時間が必要なようです。
まだまだ伸び代があるということで、さらなる成長はあとの楽しみとしておきます。

次のページ

FC2Ad

