ueichiの雑記帖Ⅱ

サッカーを通して様々な人と関わる毎日をつれづれなるままに・・・



震災に思う

震災、原発事故から3年がたちます。

原発のニュース見るたびに思うんだけど
放射線量を可視化できるメガネとかできないのかな

測定して、データ化して、画像処理すれば
モニターに色を付けたり数値で示したりできそうなものだけど
そんなに簡単じゃないか?

汚れている状況が
目で見えるようになれば
少なくとも一般の人は
簡単に「再稼働」とか言わなくなると思うんだけど

身の回りには
人の手でコントロールできないものが
まだまだたくさんあるので
というより
コントロールできないものばかりなので
我々はもう少し謙虚に日々を送らねばなりません

コメント

田母神に61万票が

放射能は体にいい、なんて言っている都知事候補に61万票が入ってしまうような無知蒙昧な人々がいるような現状では、推して知るべきかと思います。
「直ちに影響がない」というのが、「この先安全だという保証はない」、と読み解く力のある国民が少ないのかと…。

  • 2014/03/10(月) 22:56:42 |
  • URL |
  • harahiro #TrE5O6vA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ueichi.blog45.fc2.com/tb.php/498-f5943092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

