FC2ブログ

ueichiの雑記帖Ⅱ

サッカーを通して様々な人と関わる毎日をつれづれなるままに・・・

とりあえずリーグ戦終了

本年度のU15リーグを無事終了。
地区2部リーグAブロックで16試合を戦い
14勝2敗、101得点、14失点、得失点差87の成績でした。

中体連の大会は25分ハーフで行うため
毎度のことながら40分ハーフで行われるリーグの試合運びには少し違和感がありましたが
試合時間が長い分チャンスの数も多く演出でき
ゆえに沢山の得点を重ねることができました。
(外したシュートもたぶんリーグナンバーワンだと思うけど・・・)

レギュレーションについては当分変わりそうもないので慣れるしかないと思っています。

さて
11月3日の最終戦は
8点差以上で勝利すれば得失点差で逆転し1位になるという状況に
選手たちは気合十分で臨み
結果として11点を奪い念願のリーグ優勝となりました。

力が少し劣るチームを相手に
ゴリ押しでシャニムに得点を狙うという展開は
筆者としては好ましく思える状況ではなく

シーズン途中の構想では
リーグ最終戦は3年生中心の布陣で
ゆったりサッカーを楽しめる試合で締めくくろうと考えていたのですが
それに反して
駆け引きやセンスよりも
圧力と推進力を重視したため
結果至上主義でサッカーを楽しむ感じにはならず

でも
バランスを考慮しつつも大量点を取りに行って出来た結果に
満足する自分も否定できず
今回は欲に加担することとなりモヤモヤ感が残ります。

これでとりあえずフットサルに切り替えとなります。
ここ数年フットサルは勝負に徹するチーム作りに切り替えています。
選手には申し訳ないですが、あまり楽しくないかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ueichi.blog45.fc2.com/tb.php/531-8468b29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad